採用情報
お問い合わせ

NEWSニュース

Newsニュース

ながつた幼稚園様

池田龍介

この度ご縁がありまして、SSRの音響を導入していただけることとなりました。ご依頼内容としましては、今まで使用しておりました、音響機器やスピーカーがいつ壊れてしまうかわからないので、診断とお見積りを承り、拝見したところ、かなり年数が経っており、音質もあまり良くありませんでした。

施工前1

施工前2

施工前3

そこで、前回、私のSSRニュースの内容と重複してしまいますが、デモンストレーションをご提案しその後、開催する事が出来ました。どのようなスピーカーを設置しどのような音が出るのか実際お客様の元へお持ちしまして皆様が体感することで今回、私共の音響を受け入れていただきました。

施工後1

こちらが新しい音響機材です。ワイヤレスマイクが4つとケーブル付きの有線のマイクが2つ同時に使用でき、それぞれのボリューム調整が可能です。CD・USB・SD・スマホやiPodなどの外部機器の音もミニステレオジャックを接続することで音を出せるようになっております。

施工後2

天井に固定されているのは中高音用スピーカーで、床に設置しているのは、低音用のスピーカーでございます。

施工後3

扉の上に固定しましたスピーカーは防球スピーカーでございましてボールが当たってもびくともしない頑丈なスピーカーです。

防球の頑丈なスピーカーです。

このようなスピーカーをホールの左右に取り付け既存の木製スピーカー2つを舞台袖のモニタースピーカーと致しました。設置工事が完了し、音の調整をしまして、マイクの音と、CDの音を先生方に聞いていただき全然、今までと違い、すごく良い音が出ていると言っていただいた時、人さまのお役に立てて良かったと心から思いました。

何とか入園式に間に合いました。

なんとか無事に入園式に施工が間に合いましてホッとしております。(^_^)

音響機器のデモンストレーション。

池田龍介

sketch-1458308808622

この度、当社にて設置、音響調整をご採用いただきました幼稚園のホール音響デモンストレーションの画像です。今まで長くご使用いただいておりましたお客様の既存の音響と当社が持ち込んだ音響を(こちらは、あくまでも仮設にて設置ですが)聞き比べていただく機会を頂きまして開催いたしました。

DSC_1337

今回、お客様の元へ持ち込みしましたスピーカーがこちらになります。スピーカースタンドの上に取り付いているスピーカー2個(中高音用)とその右下の床に置いているスピーカー2個(低音用)になります。こちらを仮設置後、いつもこちらのホールをお使いになられている園長先生をはじめ先生方にお集まりになっていただき普段使用している音源(CD)を持ってきた音響機器と既存の音響機器で音を出し比べたいとのことで、まず、持ち込んだ音響機器から音を出しました。普段から聞きなれているのか皆様方5秒も聞いていないのに音の豊かさを感じて、大変お喜びの声を頂く事が出来ました。いい音をお客様に伝える事が出来、お役に立てて私共も素晴らしい時間を過ごせました。