採用情報
お問い合わせ

NEWSニュース

Newsニュース

ビンゴゲーム用LEDディスプレイ開発中

安坂大輝

SSRの重要行事である新年会。
気が早いようですが、毎年恒例ビンゴゲーム大会をさらに華々しいものにすべく、番号表示器を開発中です。

ビンゴというのはB、I、N、G、Oの5つのアルファベットに1~75までの数字が15ずつ割り振ってあります。
当選番号とアルファベットをディスプレイに表示してアナウンスします。

コントローラ

コントローラを作り、入力した信号を送ります。
入力番号が手元で見れるように小さいディスプレイ付き。

ドットマトリクスディスプレイ

ディスプレイで信号を受け取って表示。

7セグメントディスプレイ

さらにディスプレイを見やすいものに変更しました。
上の段で入力番号を、下の段で入力した履歴データを6秒ごとに表示します。

加工後

アルミ板を加工。見た目も大事。

アクリル板有り

アクリル板を加工して取り付け。表示が見やすくなり、かっこよくなりました。

SSRの年の節目。
ユーモアあふれる談笑に躍動する音と鮮やかなLEDが加わって、今年も大いに盛り上がることでしょう。

いざ、出陣!

池田龍介

こちらは、私が初めてお客様の元へ送り出す4台の音響ラックです。自分で物を作り上げて、その物をお客様がお使いになることは今まで経験したことがありませんでした。何はともあれお客様の下でトラブル無く壊れること無く長い間使っていただけるように願いつつ、真心込めて組み立てました。会社で組み立ててテスト用のスピーカーとマイクから音が出た時はとてもいい気分で、しばらくCDを掛けて聞き入ってしまいました。(^_^)

祝 音響ラック

ちなみにこちらは、会社の車に積んで名古屋に運んで設置しました音響ラックです。

只今、修行中。

池田龍介

はんだ付け訓練中

入社して1か月。右も左もわからない状態ですが、何とか仕事しています。 SSRの社訓で『どのようにしたら役に立つか 喜んでもらえるか いつも心にはっきりと持て』 とありますので何とか、人さまのお役に立てるようにみなさまの迷惑にならないために、仕事がスムーズに出来るように基礎から学んでいるところです(◎_◎;)

SSRの仕事場は日本全国です。私は今は先輩方のお手伝いというかお邪魔するかたちで付いて行ってます。東京,神奈川,千葉,大阪。現場によってはサウナ状態で油断したら熱中症になりそうですが何とか踏ん張っております(;゚Д゚)

音響の施工が終わり音が無事出た時にホッとします。ただそこで終わりではなく部屋や用途に合わせて音の調整があります。その空間にいる人全員にしっかり高音から低音まで聞こえなければならないのです。調整が終わり音を聞くと調整前と全然違うのです。上手く言えませんが聞こえるだけでなく体で感じる事が出来る音になるんです。そんな仕事がお客様の役に立ち喜んでいただける社訓のとおりなんだと感じました。