採用情報
お問い合わせ

NEWSニュース

Newsニュース

SSRの基

町野眞貴

天孫降臨の聖地 宮崎県高千穂峰に行って参りました。高千穂峰は天逆鉾(あめのさかほこ、あまのさかほこ)を舞台として神が最初に日本に降り立った場所であり日本の有数の山の中でも特別に神聖な山です。
何故そんなところに・・・? 主たる目的はその日本という大国が出来たきっかけとなる場所からの世界平和、国土の安泰を祈念することです。毎年春と秋に行っております。SSRとしての本業は空間に対して音響/映像をデザインすることですが、この日だけはどんな業務上の都合があろうともそのお役目に徹し必死に祈ります。でも普段我々が毎日を健やかに過ごさせていただけているもとは世界が平和であることと、日本国土が安全な状態であるからはじめて通常に生活しているのですよね。この基本的な自然の摂理は案外忘れがちです・・・
ですからSSRはこの行事をとても大切なことと位置付け年間最優先事項としてどんなに忙しいとしてもそれを遂行します。 実際今回は現場が大変に立て込んでおり非常に忙しい時期ではありましたが弊社スタッフの手助けといつも通りのチームワークによりどちらも滞りなく行う事ができました。

天逆鉾 坂本竜馬が抜いたとか・・・

山頂は猛烈な風が吹いております。およそ風速30m。あまりの天候の悪さに登山を断念することもあります。

世界平和、国土の安泰を願う歌碑

祈念式を終えた後の雄大な景色。向こうに見える山は新燃岳。噴火の影響により未だ入山規制中です。