採用情報
お問い合わせ

NEWSニュース

Newsニュース

はっぱ君

小菅芳敬

2012/9/27

これは何でしょう?

rif01

正解はリーフの充電ソケットでした。

rif02

と言う訳で、ついにSSR(株)では営業車をリーフにしました。

rif03

嘘です。大変申し訳ありませんでした。

キャラバンを車検に出したらリーフを貸してくれました。
電池(電気)自動車ですがとても立派で重そうです。
でもとても速いです。
とても静かでまるで遊園地の電動カートみたいです。
(一応褒めているつもりです)
1回の充電で走行距離が500kmを超えて価格が¥200万以下になったら購入を考えてみます。
ですが、マンション住まいで青空駐車場の私には考える必要もないようです。

THE☆STAGE 2号店

阿部 眞一

横浜市営地下鉄センター北駅前のモザイクモール港北6階に、東急スポーツオアシス様が展開する、THE☆STAGE港北店がOPENします。1号店の自由が丘店に次ぐ2号店です。
当社は今回もステージ・スタジオ音響設備を納入させて頂きました。

THE☆STAGE港北

今回、メインスピーカーは、TOA社製ラインアレースピーカーALPHAというNEWシリーズのスピーカーです。アラミドコーン10cmスピーカーを8個・バランスドームツィーターを24個の構成です。このスピーカーを2連結し、左右に1セット設置、サブウーファースピーカーも特注品で12インチスピーカーツインタイプを4本、ステージ下に仕込ました。
高さの制限が有ったために、TOA社さんには、かなり無理を聞いて頂き、感謝しています。
パワー感の有る上品なサウンドに仕上がっています。
サイバーテック様ありがとうございます。(100% ♪~)

ラインアレーALPHAスピーカー

又、客席にサブスピーカーとしてコンパクトアレータイプのT3スピーカーを3台仕込み中高音補正を行っています。

コンパクトアレーNEWスピーカーT3

今回、ステージ周りのスピーカーは、全国初の設置です。
THE☆STAGE様の定番のシステムしていきたいと!・・・・

『自由が丘店もいよいよ、今週末からパフォーマンスイベントスタートです。』
2012.09.21 20:43

音響屋が出来たこと。

町野眞貴

社員各位
平成24年9月7日

地球の自然環境を後世に 省エネ対策節電実施完遂慰労手当

先の東日本大震災以来、天変地異の猛威を思い知らされました事により、今日まで当然のごとく使用してきた自然界からの恵みに改めて気付くに至りました。当社としても今後の取り組みとして環境やエネルギーに対する見識あらたに省エネの実施を始め、作年より環境保全のためエアコンの使用を極力控え節電に努めて来ました。

やがて二年目の猛暑の季節が到来しましたが、何と今シーズンは遂に全社内において一度もエアコンを使用することなく初秋を迎えようとしております。

これが出来たのは趣旨を理解した社員一同の意識の改革と耐えしのぐことに対しての決意のなせる業に相違ありません。その効果として今日まで関心を示すことの無かった「如何に涼しい自然環境を構築するか」相当な知恵を得ました。そしてその方策はそれぞれの家庭まで波及しているようです。

何と言っても誰一人健康を害することもなく、むしろ例年に比べ体調を崩す者が一人も出なかったのは環境に即座に対応できる自立神経と体力が鍛えられた結果と思います。

これからの将来いつ何時どんな災害に遭遇するか分かりません。しかし当社の社員一同は今夏程度の猛暑なら容易に乗り越える自信を得たものと確信します。

この度これらの趣旨に賛同協力完遂した諸氏に対し、敬意を表し特別に慰労金を支給する事としました。金で物事を処理するならエアコンに費やす電気代の方がはるかに安価である、しかしながら地球の自然環境を後世にと願うなら、社員一同の決意と忍耐は金に換えられない価値があり、今後の社業運営にも功を奏することの一端になると確信するものであります。

町野 眞人

寸志

以上、9月に入り突然社長から配られた書面と慰労手当。このような形で評価され驚きです。

誰が言いだしっぺで始めた節電じゃないけどなんとなく皆の想いが一つに向かいやり遂げた節電へお手伝い。すこしは世のお役に立てたかな。
せっかくなのでどのような方法でこの夏の猛暑を乗り切ったかは以下で紹介しておきます。

ゴ~ヤ。テッパンです!!

営業部屋前の鮮やかな緑!室内に涼しい風を運ぶ~

梅干し

社長プロデュース爽やか梅!

きゅうり

&きゅうり。10時15時のおやつに塩コショウでみずみずしくいただきます!

ピュアWATER

何時でもギンギン冷え冷えおかわりOK スタッフ皆の生命線。

クールBiz!

そしてSSR公認スーパー Coolbiz。もちろんお客様がいらっしゃった際にはすぐさま正装に。

最後は何と言っても絶対にやり遂げる強い信念ですね。残暑もまだまだ続きそうですが朝晩はすっかり秋色に。本格的秋になったら今年初めてクーラーの試運転をします。一応動作チェックです(笑)

こんなことでもやり遂げるととても清々しい気持ちです。・・・スタッフ談。

来年は鈴虫もプラスしてSoundでも涼を感じるかな。

LS9スライドボリューム

石井久光

DCIM0226

LS9のINPUTスライドボリュームです。
今回はお客様よりご注文があり取り寄せました。

DCIM0227

モータードライブ式でベルトを介してブラシを動かします。

システムコントローラー

金井昇

赤外線リモコン、シリアルコントロール(RS-232C)など、コントロール仕様の異なったシステムを一台のコントロールパネルにまとめた特注商品。

システムコントローラー2

プロシェクター用スクリーンコントロール、プロジェクター2台の電源及び入力セレクト、映像セレクターコントロール。

特徴
使用後は、主電源OFFでスクリーンUP/プロジェクター電源OFF