採用情報
お問い合わせ

NEWSニュース

Newsニュース

マイクアンプ

金井昇

エリアセレクトタイプマイクアンプ。
施設内エリアをセレクトしてアナウンスをする事の出来る、オーダーメイドのアナウンスアンプでチャイムUP-DOUN付きの特型アナウンスマシン。
”お客様のニーズに答える商品開発を行っています。”
ご相談は金井迄お願いします。

MICアンプ

オーディオコントローラー

金井昇

ワイヤレスオーディオコントローラー PRC-03(2.4GHZ)に950MHz帯を新たに追加いたしました。
コントロール範囲が今までの、見通し距離で約40mから200mとコントロール範囲が大幅に伸び、障害物の影響も受けにくくなりました。

RF-RECIVER

RF-RECIVER2

金環ゲット

小菅芳敬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2012年5月21日(月)ちなみに雨→曇り
あいにくの天気でしたが金環日食をゲットしました。
SSR(株)社屋の屋上で送電線が邪魔です。
でもそれが会社で撮ったと言う証でもあります。
距離も露出も全てオートのデジカメで光学ズームだけが24倍と言う先頃世間を騒がせた某社製です。
次回、横浜で見る事の出来る金環日食にはやや寿命が足りないようなので今生での見納めとなりました。
アリガタヤアリガタヤ

LEDメーター

石井久光

SSR製LEDメーター製作中です。

2012050919090000

部品をひとつひとつハンダ付けしていきます。そして全ての部品を付け終わり目視チェック動作テストの後、ランニングテストに入ります。

2012051018410001

美しい光を放っています。
異常がないようなので間も無く完成です!
LEDメーターは現在受注生産品です。納期及び価格等はお気軽にお問合わせ下さいませ。
(I)

ゴ~ヤ始めました!!

町野眞貴

「2012年 夏」今年で2回目となります。 当社2F営業ルーム前ベランダにてゴーヤ栽培の開始です!
担当責任者は私、町野眞貴。私が不在の場合の朝晩の水やりは全員で協力して行います。
昨年の震災をうけて会社として何かできることは無いかと考え、始めたこの事、ビギナーズラックと言うのでしょうか半ば勢いで始めたにも関わらず昨年はカーテン大成功!!お陰で昨年の猛暑にも関わらず、就業中クーラーは一度も使わずに済みました。(※もちろんお客様がいらした際にはつけます!安心してご来社下さい。)
そして+αの大収穫! スタッフで分け、お客様にも召し上がっていただきました。
そんな昨年でしたから今年も続けて節電に一役買いたいなと、そして合わせて多くの収穫を願い、昨日から昨年のプランター残土の改良へと着手いたしました。

社長夫人。手伝って貰いました!

起こしてゴメンね~

出てくる出てくる虫さんたち・・・昨年のゴーヤ根っこをたらふく食べて大きくなっていました(^_^;)
古い土から根っこをばらし、新しい土とミックスさせることにより再活性を狙います。
そして新たに手に入れてきた苗を植えます。今年は4種、まずは昨年同種絶対なる信頼を誇る【ほろにがくん】

ほろにがくん 今年も宜しく!

そして今年スーパーサブとして大きな期待を寄せるデルモンテブランドその名も【スーパーゴーヤ!!】 !マークはおまけです。。

スーパーゴーヤー 期待してるよ~

昨年より少し大きくしたネットの下こんな感じでラインナップされています。

ネットも完璧!6M×4M

まずは今日はここまで。土いじり~植え付け、ネット作成まで意外と大変。けれどこれもやってみて初めて知ることが出来た貴重な経験です。音響屋が本気出して家庭菜園するなんて面白いでしょ!?
これから9月末の栽培終了まで経過報告していきます! もちろんありのままに(^^♪
お楽しみに!!

1 2